Rassvet 歩行編

久々にお手入れする上でちょいと模様替え。読んだ本とか行った場所について買いてくつもりです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うう〜んなんだか疲れが出てきた感が。 オラみたいなカッペが港区なんち大都会見てきたせいじゃろか… ということで本日の朝営業サボってしまいましたスイマセン… 昼からは普通に営業しております!14時からやってます!どうぞよろしく!— 自習室Rassvet@府…

下学上達の本棚:第34回「<映画の見方>がわかる本『2001年宇宙の旅』から『未知との遭遇』まで」町山智浩

「映画なんてどんな見方をしようとオレの勝手だ」 そう言う人もいるでしょう。たしかにその通り。でも、映画や音楽や絵画は、人間が作るものである以上、作品の表面に直接は描かれない作者の意図、もしくは作品の背景が必ず存在するのです。 (「<映画の見…

Twitter2014/10/27

自習室Rassvet、一日お休み頂いて本日も営業しております。 昨日は芝大神宮でイトコの結婚式でした。 芝大神宮は初めて行きましたが、ホント東京タワーのすぐ近くなんですね。 天気も良くてなによりでした。 http://t.co/f2EJpxlLoF— 自習室Rassvet@府中 (@…

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

「記憶に残る風景」 #地元発見伝 豊島区, 東京都 地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝」 生まれてからこのかた、あちこちを転々と移動するのが人生の常となっているようで、10年同じところに住んだ試しがない。 しかし幼いころに住んだ土地は、…

ここ数日分のTwitter

果たして客などくるのだろうかと思いつつ、自習室Rassvet営業中でございます。 まあ天気が天気なんですが、テスト前・試験前の方、ちょっと家に居場所の無い方など、是非いらしてください。お待ちしております。— 自習室Rassvet (@Rassvet10) 2014, 10月 13 …

Gレコ雑感

Gのレコンギスタ、テレビ放映がいよいよ始まって富野監督のテレビ作品が放映されるのなんて何年ぶりかしらと思いつつ、第1話2話のあたりをレビュー…というか設定がゴチャゴチャしてるのでちょっと整理。 さて第1話の方ではOPが付いてますが、これが正式な…

Twitter2014/10/06

いやー、あっちゅう間にすんごい天気に変わりましたね。 まさに台風一過。 自習室Rassvet、少し遅れましたが本日も営業です。 急な休みになって手持ち無沙汰の方など、勉強しにいらしてください。 写真は自習室の窓より。— 自習室Rassvet (@Rassvet10) 2014,…

Twitter2014/10/04

おはようございます。 自習室Rassvet、本日も10時から営業… と言いたいところなのですが、私用でちょっと遅れます。スイマセン… 10時30分頃には開店しているとおもいます! 読書の秋、ぜひ自習室にお越し下さい。— 自習室Rassvet (@Rassvet10) 2014, 1…

下学上達の本棚:第33回「赤い雪 勝又進作品集」勝又進

とろりとろりと今する酛は酒に造りて江戸へ出す 江戸へ出しては名のあるお酒 酒は剣菱桜心 桜心より剣菱よりも わしの好いたは色娘 (「赤い雪」勝又進) 赤い雪 普及版 作者: 勝又進 出版社/メーカー: 青林工藝舎 発売日: 2011/11/22 メディア: コミック ク…

Twitter2014/10/01

おはようございます。 自習室Rassvet、予告通り朝営業しております。 通勤通学の前に、ちょっと足を運んでいただければ幸いです。 写真はこの時間の府中本町駅方面を撮影したものです。 まだ人影まばらですね… http://t.co/lXxvOXlTRm— 自習室Rassvet (@Rass…

初めての朝営業

うお〜強烈に眠い… 朝五時起きだとこの時間帯が辛いですね… いや世のサラリーマンの皆様は普通に5時起きでまだまだ日付変わるまで仕事てな生活の方も多いのでしょうが… 最近は日本縦断こころ旅の直前で起床することが多い日々だったので、早起きに慣れるの…

Twitter2014/9/30

本日も14時から23時30分までの営業です。 明日10月1日からは朝営業も行います! 6時から10時まで開いてますので、出勤通学前にお立ち寄りください!— 自習室Rassvet (@Rassvet10) 2014, 9月 30 メリットデメリットが書いてあって分かりやすい。…